鞍手・里山のヒメボタル


鞍手町の八剣神社にヒメボタルの撮影に行ってきました。
一発勝負の撮影で先週も訪れましたがセッテング間違え残念な結果に
なりました。

八剣神社駐車場から徒歩4~5分の道際にカメラセット
今日も、数名のカメラマンを見かけギャラリーも車で乗り付ける
まじかな場所です。
車のライトに気を使いながら21時前に撤収
ホタルはそこそこ飛んでました。

構図は勘弁
これしか撮れませんでした。
近場でヒメボタルに会えて良かったです。
暗闇の中でひかり輝く光景は感動ものです。
今年のホタル撮影は終わりますが
来年また、合いに来ます。
                                             インターバル比較明合成
イメージ 1


近くの小川で撮ったゲンジボタル
                                              多重露出比較明合成
イメージ 2