糸田町金山あじさい園

朝からの強い雨でさすがに今日は
仕事がお休みでした。
南九州は警報、避難勧告が出て大変です。
梅雨本番でこれからも雨量には警戒が必要ですね

夕方前、空が明るくなったのでカメラ持ってアジサイ撮りに出かけました。
直方の花公園でもと思いましたが時間が足りないので
毎年来ている糸田町にある金山あじさい園に向かいました。

烏尾峠付近の調整池斜面には見ごろを迎えたあじさいが
たくさん咲いてました。
雨もぽつぽつまた、降ってきましたが
雨宿りしながらしばらく散策
アマガエルとカタツムリには出会えませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 7