大阪見物

4日の午後からは弟に連れられて大阪見物です。
JR中山寺から大阪(梅田)まで行き
先ずは、たまに買い物する
八百富写真機店に出向き品定め
その後、電車で天満橋駅まで行き
リコーイメージングスクエア大阪に寄ってみました。
ペンタックスユーザーの私としては外せない場所です。

イメージ 1
天満橋駅から歩いて大阪城
石垣と堀のスケールの大きさには驚きました。
イメージ 2
天守閣へは長蛇の列でしたので
諦めました。
イメージ 3
新世界ではたこ焼きゲット
イメージ 8

イメージ 4

イメージ 5
道頓堀、戎(えびす)橋付近大変な人出でした。
イメージ 6
おなじみのグリコのネオン看板
照明が点灯するまで待ってました。
イメージ 7
名物のたこ焼き、串揚げ、お好み焼きと食べ歩きながら
午後10時過ぎ帰宅しました。

イメージ 9
疲れた体をお風呂で癒してその日のうちに
広島県呉市を目指しました。