日田祇園祭に行ってきました。


大観峰からの帰りに開催中の日田祇園の見学に行ってきました。
レトロな街並みある豆田地区に立ち寄り豪華な山鉾(やまぼこ)を見て回りました。
7月23日撮影
お洒落なお店が並んでました。
イメージ 9
ちょうちんをともした山鉾「晩山(ばんやま)の始まりです。
イメージ 11

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 10
気合を入れて山鉾の方向を変えてます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 12

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7
花月川に架かる橋の上に集まった曳山
イメージ 8
豪華絢爛な山鉾を始めてみました。
被災者様の一日も早い復旧をお祈りいたします。