紅葉めぐり呑山観音寺(篠栗町)


昨日の夕刻からぼちぼち降り出した雨
日曜日の今日は、雨マークでしたが
朝から曇り空でお昼過ぎには日差しも出てきました。
気温も暖かい中、風が強かったです。
朝から開催の福岡マラソンもランナーにとっては
良いコンデションだったことでしょう

九州もそろそろ紅葉の時期に入りますが
平地はもう少しですね
朝から雨と思い菜の花には行かず
紅葉巡りに行ってきました。

今日伺ったのは、篠栗町にある呑山観音寺です。
山間のお寺は紅葉が早く見ごろをむかえてました。

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 4




帰りは猫峠を下って八木山へ抜けますが
途中お昼前でしたので手打ちそばの看板のあるお店に立ち寄りました。
渓流公園入口沿いにある古民家風の日吉庵
そばをごちそうになりました。
イメージ 10
なぜかレトロなカメラ
イメージ 11

イメージ 12
そばセットを注文して
写真に収めるつもりでしたが食った後でした。

15日の日曜日は、久しぶりに平尾台のスロープ大会に参加します。
良い風まってます。