糸田祇園山笠


仕事帰りに糸田祇園山笠の見学に行ってきました。
日も沈みかけたころ会場に来ましたが数基の山はすでに待機しており
静かに出番を待ってるようでした。
残りの山も徐々に集まり細い路地を担いでくる男衆の息使いが
伝わってくるようで観衆からも熱い拍手が送られてました。
夜のなると祭りも最高潮に達して
大勢の観客に囲まれ光り輝いた山は観客を魅了してました。

いつの間にか身動きできない状態になり
早めの退散しました。
次週は、川渡り神幸祭ですね
ここも見逃せない!!
イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6