宮若でフライト

10時過ぎ飛行場に到着
曇り空の中先ずはハンドランチで遊ぶ
その後に山さん、テルミーさん、ヒグチさんと合流の後
雨が落ちてきました。
今日も飛ばせないかと思いましたが
お昼過ぎには上がって晴れ間が出てきました。  
 
雨の上がった中メカ積み、テストフライトが終わったアキラさんからPIKEの引渡し
テルミーさん、飛ばすのは、今度だそうです。
イメージ 1
 
 
こちらは、510さんのどーぱみん””   カッコいい!!
イメージ 2
 
これは、山さんのスケール機 スパン4000
ウィンチで滑走ランチ
無事に飛びました。
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
雨上がりはごらんのように青空
半そでだったので焼けてしまいました。
私は、PIKE
Vテールのロッドをカーボン1.5mmに交換しましたので
調整飛行
しばらく様子見ます。
しばらくぶりにみんなと飛ばしました。
また、お願いします。
 
(番外編)
なにやらゴソゴソ話込んでると思ったら
プロポの緊急オペ
ストラップのフックのビスの緩みが発生してるようで
何故か洋ちゃんが分解する事に
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
   大丈夫~!
イメージ 4
 
   緩んだビス発見! 締め込み中
イメージ 5
 
   どうなる事やら
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
心配そうに見ているオーナーさん
この後、ビスもあまらず組み込み終わりました。
イメージ 8
   次はスガさんのだ!!