14日の籾摺り&ハンドランチ大会

 
先週、パソコンが壊れました。
HDDが壊れたみたいでとりあえず
新しいHDDを買ってきてOSをインストール
ここまではいいが後のセットアップが大変でした。
 
また、壊れたHDDからお気に入りデータの吸出し作業
もう少しで終わり
便利なソフトがあるもんですね
 
 
14日のハンドランチ大会は、朝から籾摺り作業でお昼からです。
県産米の夢つくしから今年は元気つくしに変更しましたが
病気にやられて収穫が落ち込みました。
 
 
 
    毎年、自宅精米、2時間ほどで終わりました。
 
イメージ 1
 
 
 
お昼ごろ宮若へ
1ラウンド終了してのお昼休み中でした。
2ラウンド目からハンドランチクラスに参加
なぜか浮かない時間帯からの競技
3分飛べず遭えなく撃沈
ミニクラスは、背風曳航高度が取れず
みなさん苦労されてました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
表彰式と閉会式の模様
イメージ 13
 
終わったあとはお楽しみ飛行会
イメージ 3
 
イメージ 7
 
初ランチに向けてアドバイス
最初は緊張します。この後なんとか上がりました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
ときより日差しもありましたが曇り空の一日でした。
大会初参加のかたも いらっしゃいました。
競技人口がふえると良いのですが
半日遊びましたが楽しかったです。
みなさんお疲れ様でした。