博多ライトアップウォーク

先週の土曜日の夕方より行ってまいりました
博多旧市街地ライトアップウォーク
この日は、同時に”第12回博多献上道中”も
行なわれて、博多券番の芸妓さんに黒留め袖に博多献上帯姿の女性のみなさん
が勢ぞろいされて
博多駅の出発式の後、旧博多市街地まで練り歩いていきました。

イメージ 1

イメージ 2
ライトアップウォークは、博多千年門から
承天寺妙楽寺円覚寺東長寺まわってきました。
大変人気のイベントで中に入るので長蛇の列でした。

イメージ 3

イメージ 4
承天寺のお庭に博多献上道中のみなさんと遭遇しました。
イメージ 5

イメージ 7



イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9
五重塔も夜空に映えてました。
イメージ 10

イメージ 11
すべてのお寺をまわることなく
博多のうどんを食べて帰りました。