2018年のおがた夏まつり花火大会


 昨晩は仕事帰りに 台風により延期になってました “のおがた夏まつり花火大会”に
 行ってきました。
 会場の遠賀川リバーサイドパークに着いたのは
 30分前、気持ちいい北風の中、
 午後8時ちょうどから花火大会始まりました。

イメージ 1
開始早々
カメラのシャッターが切れっぱなしで戻せない
消している画面を開けてみたらバブルタイマーに
なっていた為でした。
何かボタンを触ったみたいでした。

イメージ 2
今度は、リモコンシャッターが切れなくなる現象
花火は上がるし
仕方なくシャッターボタンで切ってましたが
いつの間にか直ってました。
ペンタックス純正のリモコンシャッターですが
何かと使いにくいです。

火星も写ってました。
イメージ 3
明治屋産業さん提供、名物のナイアガラ
タイミングと露光中断間違えた
イメージ 4
フィナーレはもち吉さん提供音楽花火
曲は、西城秀樹ヤングマン”とミスチル”HANABI”
イメージ 5
昼間の疲れも吹き飛んだ花火大会
有難うごいざいました。