九博   ビュールレ・コレクション展


台風接近中で仕事が中止となりましたので
九博で行われている「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」 の
見学に行ってきました。
先々週の日曜日に一度行ってみましたが
あまりの人の多さに入り口で断念
平日で天気も良くなかったのでゆっくり見学する事ができました。

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション

写真撮影ができました
ルノアールのイレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)
イメージ 1

もう一つはモネの《睡蓮の池、緑の反映》
イメージ 2
絵画の事は良く解りませんが
行ってみる価値はありました。
会期は7月16日までです。

4階文化交流展示室で特別展示してました
仁和寺観音堂須弥壇を再現した本尊千手観音像とその二十八部衆
風神
イメージ 3

雷神
イメージ 4


イメージ 5
   これも撮影OKでした。
  ビュールレ・コレクション展の入場料(1600円)の半券で
 見学出来、文化交流展示室も見物でした。