万博記念公園

3日から6日までのゴールデンウィーク
昨年に続き、宝塚市に住む弟の所に遊びに行ってきました。
2日の夜に出発して仮眠をとりながら高速を東へ
宝塚に入る前に
どうしても見たかった太陽の塔を目指し
万博記念公園に向かいました。
吹田ICを降りて公園に着いたのが午前7時過ぎ
公園の開園時間が9時半でしたので
時間を潰すのが大変でした。

中央口の前には目指した太陽の塔があらわれ
ちょっと感激
思った以上に大きかったですね
イメージ 1
新緑が映える公園内はちょっとした癒しの空間でした。
イメージ 2

イメージ 3
西側に位置する、花の丘ではポピーが咲いてました。
イメージ 4
お祭り広場ではフリマのイベントやってました。
イメージ 5

イメージ 6
綺麗に整備された広大な公園は素晴らしかったです。
大人250円の入場料は安いのですが
駐車場代が高すぎですね
お昼前に公園をはなれ、宝塚まで向かいました。
4日は千里川土手、大阪見物
5日は帰りに立ち寄った呉市は後日という事で