菜の花飛行場でフライト?



1月の新年飛行会の後、河川敷の上流側から使用している
飛行場まで年度末工事が始まる事になり
3月末日まで飛行自粛を行ってました。
上流側は法面が整備されましたが
結局、計画に上がっていた飛行場周辺の工事はおこなわれず
何だったのか分かりません
そんな訳で、数か月ぶりに解禁となった、菜の花飛行場にいってきました。
土曜日は寒の戻りで寒い一日でしたが
今日は、天気もそこそこ回復しましたが
西よりの冷たい強風が終日続きました。

イメージ 1
電動機を用意して張り切って飛ばすつもりでしたが
胴体忘れてきてしまい飛ばす終いでした。
イメージ 3
F3Bの予選組はバラスト入れてのスピードタスクの練習
B面ゲージを置いてブザー押しのお手伝いして来ました。
イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5
西風のクロスウインドーで風下側には振られず
曳航は厳しい条件でした。
私は行きませんが4人で頑張って下さいね
今日は、お疲れ様