KGC第45回スロープソアリング競技会


本日は、熊本RCグライダークラブ主催のスロープソアリング競技会に
参戦して来ました。
午前中は曇り空で肌寒く、風も微風で
風向きも北東よりでコンデションは良くなかったです。
クラスはラダー、オープン、スケールクラスで
10時ごろよりラダークラスから競技スタート
条件の悪い中、ラダークラスの1,2ラウンドを消化して
お昼休みにはいりました。

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2
お昼休みに飛んだビンテージグライダー
イメージ 9

イメージ 8
昼休みを挟んで1ラウンドオープンクラスから競技スタート
雲は多い中日差しも出てきましたがコンデションはいまいち
途中リタイアが多かったです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 11

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13
消化不良の競技会となりましたが
遠くは関西、四国、福井(越前)からの参加もあり
たくさんアゴも飛ばせて楽しい一日で良かったです。
選手の皆さん、役員の皆さんお疲れ様でした。