京都観光



5月4日は弟に連れられて京都観光
夕方までには帰る予定ですので限られた場所をまわる事にしました。
近くのJR中山駅をでたのが9時過ぎ
電車を乗り継いで京都駅へ
京都駅はすごい混雑で身動きとれません
何とか改札口をぬけてバスで清水寺に向かいました。

イメージ 1

イメージ 17

改修工事の為
丸太とバンセンで足場が架かってます。
見事な足場で景観のため丸太を使用したのでしょうか
イメージ 2
二年坂を下り
イメージ 3
幕末の志士たちが眠る杜へ
イメージ 16

イメージ 14
着物姿の女性大勢いらしゃいました。
着物を借りて街並みを散策するのも京都ならでは
イメージ 4
八坂神社へ
イメージ 5

イメージ 13
鴨川 川の水がきれい
イメージ 6
電車を乗り継いで嵐山へ
イメージ 7
イメージ 8
竹林の散策路
イメージ 9
竹林路は混雑してました。
イメージ 10

イメージ 11
渡月橋を渡り
電車に乗って自宅マンションに予定通り夕方到着
イメージ 12

イメージ 15
ゴールデンウィークの京都観光は半端ない観光客の多さでした。
弟に段取りしてもらった京都観光、 舞妓さん、芸妓さんにもあえず
時間の都合で行けない所もありましたが充実した一日でした。

弟家族と夜の会食を済ませて
一路岩国に向かいました。
初参加のフレンドリーシップ楽しみです。