伊丹空港 千里川土手まで


ゴールデンウィーク5月3日~4日は兵庫県宝塚市に住んでいる
弟の所まで遊びに行ってきました。
3日の朝方到着、お昼までゆっくりした後
以前から行ってみたかった千里川土手に向かいました。

土地勘もなく駐車場確保の為とりあえず
伊丹スカイパークに向かいましたが
すでに満車の状態
臨時駐車場にまわされましたが
駐車場代が高かったのであきらめ
千里川付近を捜しまわりなんとか確保
上限も1000円ちょっとでした。


お天気は曇り空
千里川を挟んだ二道の土手からは離着が低高度で見ることができ
空港滑走場より高い位置からは見渡すかんじでした。
青空は望めませんでしたが迫力満点の侵入着陸を感じてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一度現場を離れて車で仮眠
夜間撮影の為、三脚を用意して6時過ぎに戻ってきました。
昼間と違って三脚、望遠レンズが多くならんでました。
イメージ 7
日が沈んでしまい感度も上がってきました。
イメージ 12

イメージ 11
離陸前のJAL機とANA機
この時は感度下げて撮影
カメラ内RAW現像、ANA機はトリミング
イメージ 8

イメージ 10


ISO20000まで上がってました
カメラ内現像、トリミングしてます
イメージ 9
夜の9時頃に千里川を後にして
また、遊びに来る事にしました。
お話した皆さん ありがとうございました。

弟の自宅マンションに帰ると4日の観光プランが出来上がってました。