御船山楽園 久留米つつじライトアップ


昨日は時間が取れたので
佐賀県武雄市にある御船山楽園まで見ごろを迎えた
20万本のつつじを見てきました。
18時過ぎに到着
入場料が昼の部と夜の部があり
18時半からの入場でした。

イメージ 1
門をくぐり、春もみじの中を山間に進むと御船山の断崖の下に広がる
つつじ谷の久留米つつじが色鮮やかにあらわれます。
イメージ 2
日が落ちてくるとライトアップされたつつじが幻想的でした。
イメージ 3
藤棚もライトアップされてました。
イメージ 4

終わってますが桜も素晴らしいみたい
イメージ 6

武雄市まで遠かったですが見ごたえ十分でした。
イメージ 5