PENTAX-KP夜の体験会IN福岡

新発売されたペンタックスKPの夜の体験会に参加してきました。
限定50名の事前参加申し込みで招待させてもらい
KPを使って夜の高感度撮影体験してもらう企画です。
お昼過ぎからスペシャセミナーとして PENTAX KP解説セミナー
写真家の岡本尚也氏によるフォトセミナーも同時開催

私は、3時からのフォトセミナーから参加
4時から受付を済ませ簡単な説明の後、街に出向きました。
返却時間が午後7時厳守でしたが
さすがに3月半ばになると日が伸びてしまい
リコーさんの粋な計らいで7時30分までとなりました。

今回貸してもらったペンタックスKP
レンズはHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
管理番号46のシルバーボディ
イメージ 1

会場が商工会議所でしたので先ずはキャナルをぬけて櫛田神社
国体道路を天神方面に向かいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
天神警固公園まで来ましたが日暮れまで
もう少し ちょっと休憩
イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9
7時頃になると辺りは暗くなり
感度もそこそこ上がってます。
この辺から急ぎ足で会場へ戻ります。
イメージ 10
春吉橋付近
イメージ 11
キャナルの虹色噴水ショー
後で気づいたのですがISOオートで上限6400でした。
手ぶれもしてませんでした。

イメージ 12
時間内で無事返却しました。
もう少しゆっくりじっくり撮影したかったですね
カニカルなことは良く解りませんが
高感度と5軸5段の手ぶれ補正はK-1で経験済
夜の撮影が楽しくなりますね。
イベント企画してもらったリコーイメージングさん
ありがとうございました。
イメージ 13
せっかく博多まで出てきたのでK-1も持参
レンズは上物中古で手に入れた FA77Limited 
グライダー買えません~(笑)
イメージ 14

イメージ 15