菜の花飛行場でフライト




日曜日の今日も朝から菜の花飛行場です。
日差しも多少ありましたが大気が不安定な状態の中
サーマルは良く発生して風は西よりでしたがよく変わってました。

アキラさんに頼んでましたF3J機Xplorer2の電動仕様が出来上がりましたので
初飛行も行いました。
予定通り?プロポ、受信機の設定に手間取り
関東方面まで電話を入れ
何とか飛べる状態になりました。
関係者の皆さんありがとうございました。

モーターランはそこそこ上がり、過激ではありません
高度計を取り付けましたが30秒でカットしませんでした。
(この件は調査中)
後のデータで毎秒4.65M上昇だったそうです。

先週水没したブラスターは受信機が壊れてましたので交換しました。
イメージ 1

雨雲接近中
イメージ 2

FBにも上げてましたが首を6㎝カットテールに+20gの重心
 今回はキャンバ―いれてませんでした。
イメージ 3
  モーター   タマゾー   IR-281530
  ESC     Castle Creations 50A
  ペラ     タマゾー   白ペラ14×8
  スピンナー タマゾー   30mm
 バッテリー  ハイぺリオン 3S 1100mah

昼過ぎ2度ほどスコール!!
2時頃撤収 皆さんお疲れ様