虎尾桜を見に行く


毎年行こうと思いながらも行かずじまいでしたが
今年は行ってきました。
福智山の中腹にある虎尾桜
品種はエドヒガンだそうでソメイヨシノと違って
ピンク色の花を咲かせてました。

途中看板出てます。
イメージ 1
意外と足元が悪いです。
イメージ 3
中腹から右折あと5分です。
源平桜もあるそうですが元気がありません
イメージ 2
虎尾桜に会えました。
樹齢600年ほどの古木でワイヤーとツッパリがかけてあり
5分咲きってところでしょうが見ごろでした。
イメージ 8

イメージ 4

イメージ 5
多くの登山者がここに立ち寄っていました。
3月27日撮影
イメージ 6
帰りに立ち寄った上野峡白糸の滝
この後菜の花に行きましたがフラフラでした。
イメージ 7