久しぶりの大観峰



昨日は、久しぶりに大観峰まで出かけました。
4日の午前中の田植えの準備を済ませ
昼過ぎから行橋市のお祭りを見た後
夕方より添田~小石原~日田経由で大観峰
途中小国の鍋ヶ滝に立ち寄りましたが
渋滞にはまりイベントに間に合うがドキドキでした。

午後10頃大観峰到着で前日入りしていた柴ちゃんと合流
静かな場内で車中泊でした。

朝焼け撮るつもりでしたが
寝坊してすでに上がってました。
イメージ 1
数キロ移動してジュピタロードまで
イメージ 2


朝からいい天気です。!
風の予報が北よりであきらめムードでしたが
朝方は東からお昼からは西よりからも吹いてきて
リフトはあまり望めませんでしたが正面からのサーマルが
流れこみ何とか飛ばせました。
重たいスロープ機は出すのに勇気が要ったかと思いますが
DSも楽しんでました。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
奥さん連れてハナダさんも来てました。
ただいま、スロープ挑戦中

2回目に投げた私のシリルが滑って目の前で落ちました。
胴体が折れてしまいましたが
瞬間とテープぐるぐる巻きで
後は遊覧飛行となりました。
ハナダサン瞬間ありがとうございました。
イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
この後、マキハラさん、ナカムラさん合流
イメージ 10
昼からパラグライダーも出ました。
風は北よりであまりよくありませんでしたが流れ込んでくる風を利用して
的確に小さなサーマルを求め上がっていきました。
数名のフライヤーがいましたが私が見たのは1機だけでした。
ハイレベルなフライトが要求されたのでしょうか
イメージ 11

イメージ 12
WZコンパクトです。
懐かしいですね
当時、アキラさんが持ってきたコンパクトがとっても綺麗で
かっこよかった思い出があります。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17
2時前に大観峰を後にして4~5回渋滞にかかりながら
夕方自宅へ帰ってきました。
疲れましたが楽しいフライトが出来ました。
みなさんお疲れ様でした。
イメージ 16