河内藤園


今日、開催はずのサーマルソアリング大会は早朝からの生憎の雨模様で
中止となり遠く広島からも遊びに来て頂きましたが残念でした。
夕方近くまでファミレスと飛行場で顎飛ばしの一日でした。
皆さんお疲れ様でした。

今日からGW休みに入りましたが
昨日は、仕事帰りに河内藤園に寄ってきました。
夕方近くに寄ってみた藤園、大変な込み合いで
国内、海外からの来場者でごった返してました。

満開見ごろの入園料は1000円でした。

  中の入ると右側に伸びる110ⅿと80ⅿ二本の藤トンネル
  先の方まで伸びる彩の藤が来場者を魅了して
  思い思いに写真でおさめてました。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 15


 トンネルを抜けると左手にドームがあります。
 色が出ませんでした
イメージ 16


ここから大藤棚です。

イメージ 8

イメージ 2

パンフレットによると22種類の藤の花があるそうで
 この大藤は多少赤かったです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 18

イメージ 11

イメージ 17


イメージ 14

イメージ 13

左回りに場内を回り出入り口まで戻り
また、トンネルをぬけてみました。
時刻はすでに閉園をすぎてましたが
まだ、大勢の方が楽しんでました。
イメージ 5

イメージ 6

世界中を魅了する河内藤園、秋に紅葉見に来ます。
咲いていた黄色い花(多重露出)
イメージ 12