2014築城基地航空祭

 日曜日に築城航空祭に行ってきました。
行橋駅に車を止めて電車で築城駅までのルート
基地内に入ったのは7時半
すでに大勢の方は集まっており8時オープンのエプロン開放を
待ち望んでます。
 
とりあえず、うどんを食いながら空を見上げると
明るくなり得る青空が広がりました。
しかしながら予報通り昼前から雲に覆われ
ポツポツ降りだし、昼からは本降りなってしまい
早々に午後の展示飛行は、中止となりました。
 
午前は天気が良かったのですが、、、 
イメージ 17
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 24
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 16
 
今回は、新規導入したボディと望遠レンズと合わせ
2台体制で出かけました。
うわさのMarkⅡじゃありませんが
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
ブルーも飛ぶことなく翼を休めてました。
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
格納庫の様子
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
 
イメージ 25
お昼過ぎに基地を後にしたのですが
中止の為、駅まで大変な混雑でなかなか進めず
時より大粒の雨、幼児を抱いたママ、年配者の方
大変辛かったと思いました。
私も足腰が痛くなりました。
来年はこんなことのないように願いたい