九州F3B

 
 日曜日は、3B戦参加で嘉瀬川まで行ってきました。
土曜の夜からの雨も明け方には止んで朝方の北部九州は晴れ間もありました。
9時過ぎに嘉瀬川に到着しましたが上空は霧に覆われ競技が出来る状態では
ありませんでした。
 
準備は整いましたが午前中もまったくはれず
午後からじょじょに薄くなりテストフライトでの判断で競技開始が2時ごろになりました。
 
なんとか夕方までには2ラウンド行うことが出来ました。
イメージ 1
 
イメージ 2
2時過ぎから開始 1ラウンド Aグループ 滞空
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
終日晴れてるのか曇ってるのか分からない1日でした。
風は南よりの微風
滞空はもやっとしたサーマルで浮きはしましたが
ランチ高度はそれほどとれません
スピードタスクはこれまた高度がとれず
走りも重たい!!
おまけに立木をかわしながらの飛行はスリルがありました。
 
事故もなく無事終了
みなさんお疲れ様でした。