今日の宮若飛行場 スヌーピーJ号に会えた日

9時過ぎにいつもの宮若飛行場に着きました。
当然一番乗り、北側にウィンチセットし新しいパラに交換
3フライト滞空
冷たいそよ風でしたが波に当たって10分飛び切り
今日は、いい事あるかな?
 
一人で遊んでましたら 浜さん、テルミーさん到着
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
昼には集まったメンバー
今日のお昼はラーメン班長浜さん提供 マルちゃん生麺 美味しかったアリガトウ
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
土曜日長崎より福岡に入ったスヌーピーJ号
宮若飛行場が係留場所です。
今日8時ごろより飛び立ち、2時ごろ一度パイロット交代の為かえってきました。
当然、フライト中止で飛び立つのを見送ってました。
イメージ 13
 
風は南東の冷たい風になり
B面ゲージおいてタスクCの始まり
最初はそこそこ高度の取れましたが序次に風が止まり高度とれず
おまけに走らず!! 久しぶりのB面ブザーでタイミングがあいませんでした。
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
夕方近く、フライトを終えてかえってきました。
北側から進入
エンジン、各舵を使いきれいに進入着陸しました。
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
クルーの方ぺラ拭いてます。
エンジンはボクサー2気筒90馬力×2
イメージ 4
 
燃料抜いてます。
イメージ 5
 
1997製だったかな?
イメージ 10
 
 
左の2本のレバーがスロット、足元ラダーペダル、左座席サイドにエレベーター丸ハンドルがあります。
計器類はわかりません
イメージ 8
 
魅力的なオシリですね
イメージ 6
 
ふとか~
イメージ 7
 
 みんなで記念撮影  ( 510さん提供
イメージ 18
 
 
 
 
夜はライトアップ
小雨の中、静かに係留されてました。
この後、関東方面にむかい北海道まで
また、キテネ
イメージ 9
帰り際、みんなで見学 クルーのみなさんありがとうございました。
寒い中宮若フライヤーのみなさんお疲れです。